FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
まじで~・・・
急遽歓迎会となった昨日。

ローカルスタッフが取ってくれたお店ですが、
どの料理も味は最高、
ビールも最高、
値段も最高だったので、
領収証をもらう振りをし、
払うことができました。

下手な有名タイ料理の店よりも全然味は上。
器がちょっとシャービーな点を除けば、
全て大満足。
今後のカードの1枚に加わったことはいうまでもありません。


昨晩は話題が爆発しました。
いやーーー笑わせてもらいました。

いろんなことばを教えている中、

「超うめー」~始まり、

「マジで~」

「性格悪ーい」

「キモーイ」

・・・

ちゃんと使うべきシーンを例にとって、
ちゃんと実際に使えるように指導しました(笑)

以前書いた、
10センチに上るサインの書類の山、
スタッフが私のところにもってきたときに
私:まじで~
スタッフ:性格悪ーーーい
てな感じで使うんだよ。


良いキャラの日本人男性スタッフも多い中、
シーンを想定して使える単語は
「キモーイ」
落ち込んだらつかさず、
「でも、イケ面!」
ちゃんとフォローも忘れてはいけません。

詳細な場面を間自前に教える私もお馬鹿ですが、
それを一生懸命聞いて、
復唱しているスタッフも笑えました。

おじちゃん、
おばちゃんは以前からもポピュラーな単語。
おじちゃんの年齢の定義を聞かれ、
40歳以上というと、
瞬間指を指され「おじちゃん」。
説明させておいてそれはないだろ・・・


笑いは脳を活性化させます。
会社の生産性もあがるかな・・・?


深刻な状況でふとこんな言葉をいわれると
思わず笑ってしまいますよね。

賢い人は笑いの展開も速い、
応用も凄い、
数個のこんな日本語を駆使して
昨晩はタイ人が変な日本語で会話をして盛り上がりました。

外国人と仕事することを楽しく感じて仕事していければ最高です!

今年はこんな楽しい環境で仕事ができれば良いなぁ・・・
なんて思いながら、
その後2次会に行ったことは言うまでもありません。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
