FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
検査の結果は・・・
『夫によるエッチな夫婦生活日記』の著者はWBCの日本チームを応援しています!!!


いやー日本の病院って本当に非効率の塊であることを
海外にいい病院に行くたびに実感します。

採血、尿、X線、心電図で45分
耳を見てもらって30分、
検査結果を聞くのに20分
薬を待つこと15分
検査その結果を聞くことと耳の診断で全部で2時間弱。

日本だと倍は時間がかかることでしょう。
総合病院だったらさらに・・・

先日は検査結果を聞くために日本語通訳をお願いしましたが、
耳の診断のときだけ通訳がついて、
結局検査結果を聞く際には英語でやり取りとなっていました。
相変わらず本当に日本語は駄目なんだなと実感しつつも、
なんとか検査結果を充分理解することもでき、
仕事ではストレスなく使っている英語も日常生活ではと思っていましたが、
充分使えることが認識できました(笑)

でも本当にレストランでも病院でも何でも
頼んだことが100%実行してもらえることって本当に少ない国です。

血糖値、コレステロール、脂肪、心臓機能等
基本的には若干数値の高いものもありましたが、
肝臓を除いては
深刻なものはありませんでした。
アルコールを控えるように言われました・・・


血圧は相変わらず高く、
降圧薬は当面手放せなくなってしまいましたが、
薬で血圧が下がっても
本当の解決策ではないことを再三説明され、
運動の継続と食事を気をつけること、
アルコールもほどほどにすること、
結果体重を減らすことをアドバイスいただきました。


そんなことをビールを飲みながら話しつつ、
夜は日本からのお客様と会食。

今日も会食、
明日の晩もキックオフ飲み会、
金曜日もまた微笑みの国に戻り、日本からの客様と会食・・・、
木曜日は日本の家で休肝日かな・・・

こんな生活じゃなかなか健康も取り戻せなさそうな気がします。
おまけに塩分が多い食事、
やはり南の国だけあって基本的に塩分が多いらしいです。
これはローカルフードに限らず、
こちらの日本食も同様、
昨日いただいたトムヤムターレー(トムヤムクンのシーフード版)も
コクのある本当にいい味だったんですが確かにしょっぱかったです。


こんな国での単身赴任は、健康を保つのは本当に難しいんですね。


なんか体がどんどん蝕まれていっている気がしているのは
私だけでしょうか・・・


昨日から女房にメールを送っているのですが、
一切返事無。
電話をしても電波が届かないところか、
電源が入っていないため・・・
となってしまいます。

メールでもいいから話したいなぁ。


今日は朝から日本の大きなお客様の役員様もお見えになっての会議、
スピーチを行うことになっています。
大勢の前で話すことやプレゼンが大好きな私。
その後、複数の国とのテレカン、
午後は社内会議をいくつかと
夕方かお客様先に訪問、
恐らくそのまま会食になると思います。


今日も一日がんばろう!

日本チームがんばれ!!!
必勝!!!
いけいけ二連覇!!!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
Re: ホントですね!
>トゥクさん
ありがとうございます!
国会中継が無駄か・・・言論の自由の国とはいえ、なんか究極ですね。
体調は風邪気味、日本に戻るとしょうがないみたいです。
京都のサクラ見れたらいいですね。
2009/03/26(木) 17:39:27 | URL | ご主人 #-[ 編集]
ホントですね!
昨日のブログ、ご主人さんはとってもオモシロイ方なんですね!
少し前、報道番組の街頭インタビューで、「一番ムダだと思う放送は?」の問いに「国会中継!」と回答なさる方が多数いらっしゃいました。
笑ってしまって、私。
でも、人の気持は難しく、状況によって変化して、どうしてか大変な時に、内側から崩れてしまっているような、そんな様子に、なんだか・・・です。
内と外と組織のリーダーは大変そうです。
なんて、想像なのですけれど。
体調はいかがですか?
来週は京都に向かわれるそうで、お忙しいのですね!
サクラ、移動の道すがらにご覧になってきて下さいね、是非!
長くなりましたが、お仕舞いに、お身体はどうかお大事に!
2009/03/26(木) 05:10:19 | URL | トゥク #-[ 編集]
Re: バンザーイ!
>トゥクさん
原監督の若手の起用、起用して信じて託すあの監督振りは同じマネジメントとしても学ぶところがありました。
勇気と元気とやる気をくれたあの優勝は、下手な政治家の政策よりもよっぽど不景気な日本への経済効果を感じちゃいました。
2009/03/25(水) 09:46:58 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>せなさん
なんか原監督の優勝のインタビューやビールかけのコメントを聞いて涙ぐんでしまいました。
健康状態ではなく、心底オヤジですね(笑)
熱い気持ちをもったそんなオヤジ達ががんばって日本をひっぱて行かなくてはいけないことを実感しました。
とっとと健康を取り戻し、夢に向かってがんばらねば!





2009/03/25(水) 09:43:07 | URL | ご主人 #-[ 編集]
バンザーイ!
お身体、深刻な状況ではなかったとのこと、安心いたしました、本当に。でもその後、お話しをしながらビール、のくだりになんだかクスッっとしてしまって・・・。ダメですねぇ(笑)。お酒も美味しいのですけれど、セットでもれなく朝の青汁がオススメです。日本は寒さが少し戻ってしまいました。お仕事とってもお忙しそうですが、お身体どうぞお大事に。
【追伸】
WBC、原ジャパン、連覇しましたねっ!結果も嬉しいのですけれど、なんと申しますか、個々のポジションで、それぞれがその道のプロで、同じ志で結ばれていて・・・最高のチームワーク!そんな雰囲気に涙でした。ヤッター!
2009/03/24(火) 20:22:20 | URL | トゥク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 17:02:48 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>えりさん
日本食の自炊自炊か・・・いつもへとへとでの帰宅なので、なかなかしんどいかもしれないです。
なーーんて甘えちゃいけないんですよね。
2009/03/24(火) 14:03:16 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 09:58:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
