FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
森の上の森
今成田空へのバスの中、
集中して仕事をしていたらあっという間に成田市内・・・

昨日は本社で会議尽くしでした・・・
ミッションは殆ど変わりませんが、
この4月から所属の部署が大きく変わり、
カルチャーの違いを肌で感じました。
慣れるまではいろいろ大変そうです。

以前は本社の経営視点で仕事ができていた私も
すっかり現地法人の経営視点になっていることを気づかされました。

新入社員のころから常に森を見るよう意識してきましたが、
ここに来てまた再認識です。

こんな私も一経営者、
しょうがないことなんでしょうけど、
会社を存続・成長させることに注力してきております。
本社からすると、
たまにはわがままであったり、部分最適的であったり・・・

戦っているマーケットや顧客視点、
従業員からの視点だけでなく、
会社の最大のステークホルダーである、
本社の視点を常に意識することも必要だと不覚に再認識しました。


しかし、私の目標は独り立ちの会社。
本社に見放され清算の危機になっても、
しっかり売りぬき従業員と顧客を守ることが一番大事だと思っています。

本社の色も少しは必要でしょうけど、
もっとジェネラルな魅力をもたせて、
いくらでも会先が出てくるような会社にしていければと思います。

今日は戻り次第お客様の訪問があり、
そのまま会食、
週末もたっぷりと仕事。

部署が変わりまた今後の戦略の練り直しです。
得意な領域なので、
やる気が沸いてきます!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
Re: 嬉しくって、寂しい
>トゥクさん
ありがとうございます。半分愚痴交じりの記事、そういっていただけると本当にうれしいです。
ホテルは取れましたよ。野宿というわけにも行きませんし・・・ね!
2009/04/02(木) 09:46:49 | URL | ご主人 #-[ 編集]
嬉しくって、寂しい
この日のご主人さんのブログ、ジーンっとしてしまいました。
優しさ(この表現が適切か分からないのですが)のカタチって色々あるんだなぁ、っと思って・・・。
でも、その距離(?)に寂しくも感じてしまって・・・。
上手に説明が出来ないのですけれど・・・。
でも、世界は広くって、色んな考え方があって、どんな決断も奥が深くって。
企業の本質や社長の本分、私にはまだ分からないことばっかりで!
やっぱり、考えると知るは、楽しくってオモシロイです!
無邪気に一生懸命に頑張ろう、なんて思っちゃいました。
ご帰国はマニラ経由(!)なんですねっ!
ご宿泊先はお決まりでないそうで!
個人的には行き当たりばったりも好きです。
ワクワクしちゃって・・・なんてダメですね(笑)。
お気をつけてお帰り下さいね。
2009/04/02(木) 08:53:03 | URL | トゥク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
