FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
日本の田舎に行きたい!!!
ここ4年間くらい、
海外と日本といったり来たり、
また90%海外赴任、
こんなことを繰り返していると
日本って本当にいいなぁと感じるようになります。

特に都会ではなく田舎。
田舎に行くまでの景色、
おいしい空気、
のんびりとした雰囲気、
親切な人々、
その土地での健康でおいしい食事・・・

将来は日本の田舎に住みたいと思います。
女房は絶対に嫌がる田舎暮らしなので
また単身かもしれませんね。


大河ドラマのエンディングでゆかりの地を紹介していますが、
実は一番好きなところであったりします。


もちろん、
ほぼ毎度泣かされてしまうシーンばかりなのですが、
導入のつかみはOK的なシーン、
採用している俳優陣、
『天地人』は若い人にも見てもらおうという意向が強すぎるくらいの番組構成ですが、
私は最後が一番好きなんです。


久々のランニング、
ちょっと体にきています。
太ももが軽い筋肉痛・・・

昨日は筋肉休息日にしていたので、
本日は夕方に走ろうと思います。


今日からは殆どのお店もお休みなので、
部屋とか、近所のカフェとか、アパートのプールとかで過ごそうと思います。


そうそう最近自分の中ではやっているご飯を紹介します。

二つありますが、
ひとつはピタパンです。
これにゆでたソーセージとか
近所のスーパーで買ってきたサラダバーの野菜をはさんで食べます。
これにコカコーラゼロでほぼ夕飯でお腹いっぱいになります。

もうひとつは、
ローカル向けの簡単鍋物セット、
魚のつみれ、鶏肉ミンチ、白菜、緑の野菜、春雨、きのこ等が
セットになっていてなんと50バーツ程度。
これらを昆布出汁で煮てポン酢でいただきます。
一人鍋物セットって感じで栄養もそこそこバランスしてそうでいいかなと思っています。

これに1袋40バーツの冷凍枝豆を水にさらし
塩気をしっかり取ります。
高血圧なので・・・
これをつまみにして、
これにキンキンに冷したワインで夕飯です。

家でのビールはなるべく我慢しています。
常に缶ビール1本は確保していますが、
なるべくワインを飲むようにしています。

そういえば、昨日シャンペンが安く売っていたので
今日はシャンペンにしようかな・・・。
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: 田舎暮らし(^O^)
>ゆかさん
田舎暮らしを女房に納得させるのは相当な難易度、年取ると変わるかもしれませんが。
家だと適正な血圧がはかれるんのかもしれませんが、ある意味高くなってもいいからそんな環境にいたい、なんても思います・・・(笑)
2009/04/14(火) 11:30:45 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 23:32:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
