FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
悔しさとやる気
いろいろと本当にストレスがたまることばかりで
また飲みすぎてしまいました。
なんてノンベのいい訳です(笑)

私にストレスが溜まっているなんて、
周りの人はきっと思っていないと思います(泣)

久々ビール・・・
うまかった!!!

結局2件目はバンド演奏のあるお店。
洋楽はあまり聞かない子供たちですが、
彼らが唯一好きで
以前カラオケに行ったときに何回もみんなで歌った歌や、
ついくずさんでしまう歌もあったせいか、
2時半まで飲んでしまいました。

私のこの荒れた生活、
支えてくれているのは運転手。
いつも本当にありがとう。
って、直接いわないといけませんね。
このタイ語だけ誰かに聞かないと・・・


昨日は、
とある大きな重要なお客様からお叱りをいただきました。
社外のパートナーだからやる気が違う、的なコメントがありました。

窓口の担当者の視点ではなく、
その上司、いやその会社の経営視点で常に考えることを
私は常に全社員にいい続けています。
お客様のいっていることがいつも正しいわけでもなく、
間違っていることを指摘できるようなパートナーでなければ
長く信頼関係を築いて支援していくことなんてできません。


私の中で、
先のコメントは非常に傷ついたコメントであり、
負けず嫌いの気持ちに火がついたものでした。


確かに私のスタッフたちが、
十分な仕事ができていないことが原因しています。
でも全社員ともにお客様のことを一生懸命考えて仕事をしていることは紛れもない事実。

お返事のメールにそんなことも書き始めましたが、
途中で全部削除し、
単なるお詫びと今後の進め方を書いたのみで返信しました。


彼らがやりきれない部分は私が全部何とかする、
手本を見せられるいい機会。

言葉で言い返すのではなく、
結果で言い返す、
格好いいじゃないですか!
来週は忙しくなりそうです。

ひとつずつ課題をみんなで乗り越えていく、
とっても大変だけど
楽しくて達成感のある仕事、
恵まれてますよね、本当!


ちょっと無理をしたせいか、
少し風邪っぽい感じが気になりますが、
今週末はこの解決策を考えるための時間に当てたいと思います。


本当に逆境が好き、いや大好き。


【おまけ】

『手紙』って歌ご存知でしょうか?
以前NHKの番組でやっていました。
介護の現場に入る前に聞かれる歌だそうです。、

私も母に対して親不孝なところ、
子供たちにもさびしい思いをさせてしまっている私には刺さりすぎます。

手紙 ~親愛なる子供たちへ~

YouTube
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>せなさん
ありがとうございます。
本当に言い元上司さんだったんですね。私も見習わなきゃ・・・
お客様にも伝わるくらいの熱い気持ちなくして仕事なんて楽しくありません。
なんて思います。
2009/05/16(土) 22:44:26 | URL | ご主人 #-[ 編集]
良い取引会社とは、自分だけでなく相手の利益も考えられる会社。そして互いに長生きすることが出来る会社。

…と、先日のコメの元上司に教わりました。

仕事は心でするもの、思いやりなくしてはつとまりませんし、まわりのあたたかい人の気持ちを感じて、また頑張れるものだと思います。

よりよい方向に進みますよう。
2009/05/16(土) 18:25:42 | URL | せな #-[ 編集]
Re: 相互リンクのご依頼
>hikakuさま
リンク完了しました。ご確認ください。
2009/05/16(土) 16:21:14 | URL | ご主人 #-[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ibIpfr1Q
2009/05/16(土) 15:42:35 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
