FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
仕事への元気
昨日は、
また公園で3周走ってしまいました。
公園がしまるぎりぎりの時間まで芝生で寝転んでました。
本当に至福の時間です・・・

昨日も結局夕方まで仕事してしまいましたが、
やるべき仕事の50%しか終わることができませんでした。
ということで今日もこれから仕事です。

朝起きるや否や日本の自宅に電話、
まずは次男のかわいい声、
小学校4年生の彼は今トランペットを練習しています。
一時期ほんの少し意地悪な音楽の先生から
トランペットを交わせてもらえず、
長男から言わせても
なんかフェアじゃない評価、
いつまでたっても吹く練習、
彼にしては珍しく、
不条理な先生にもかかわらず
一生懸命吹く練習に明け暮れていました。
放牧主義の女房もさすがに見かねて先生に直談判、
これを受けて、
トランペットの練習に入ることができました。
今年の運動会は彼のトランペットを聞くことができそうです。
死んでも見に行かねば。

長男は今中学1年生、
バスケ部に入部した彼は今2年、3年と同じ練習をしているそうです。
先生が1年だからといって別の練習にする必要はないと、
厳しい練習をあえて1年生にも強いているそうです。
んーーいいですねぇ。
夏休みは合宿、
彼だけバンコクには遅れて一人で飛行機できます。
いろんな意味で大人になるんでしょうね。


次男と電話の最中、
ぽつっと
「日本に帰りたいなぁ」
と余計なことを言ってしまい、
次男を固まらせてしまいました。
だめなお父さんですね。


二人の声で元気が出てきました。

お父さんは目指す夢がある。
それに向かって一生懸命がんばる、
そんなことを言葉ではなく、
行動で見せていけたらと思っています。



今は本当に忙しい、
前向きな仕事でも忙しいですが、
後ろ向きなことでももっと忙しい。
こんな疲弊しがちな状況下、
私がいつも行っていることは、
困難やトラブルを知恵で乗り切ること。

頭を使え、
考えろ、
これもカルチャーです。
右脳を駆使してクリエイティブに仕事をする、
解決策を創造する、
がんばっていきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして
>あびさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
本当に子供は心のよりどころですね。
子供に誇れるお父さんになりたい、
これは大きな仕事のモチベーションです。
がんばりましょう!
2009/06/09(火) 13:00:39 | URL | ご主人 #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、
初めてコメントさせて頂きます。

何日かに一度、まとめ読みになってしまいますが、
楽しく拝見しております。

私にも中1(男子)と小3(女子)の子供が居ります。

すっかり声が変わってしまった長男は、一週間ぶっ通しで
朝から晩まで陸上
そして、
その合間に塾。
殆ど家にいない状況。

下の子は よく気が付いて(親バカ)
これがまた可愛い!
どうも近頃、疲れやすく、
「あぁ もう若くないんだなあ。」と、実感することもしばしばですが、

この子たちのためならば…!
と、
日々、気持ちを奮い立たたせます。


一時、かなりお疲れの様子が伺われた
ご主人の日記も、
ようやく、
落ち着いた感
が感じ取れ、安心しました。

お互いこれからも頑張って参りましょう!
2009/06/08(月) 14:03:35 | URL | あび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
話をジックリ聞いていくと、以前のような夫婦関係に戻りたい・やり直したいという、そんな思いから夫婦関係の書物を買いあさったり夫婦カウンセラーに高いお金を支払ったこともあるそうです。しかし、変わるどこか日に日にストレスが貯まっていく・・・・・泣きながら私に...
2009/06/07(日) 21:13:55 | 売上実績のあるE-BOOK
