FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
朝から大忙し!!!
今日は朝5時から大忙しです。
タイ人が作った提案書の修正、
日本人の英語力って、
日本の教え方がいけないなぁといつも実感するのですが、
日本人の書く英語は非常に文法的にしっかりしています。

かたやタイ人の書く英語は・・・
話すと非常に流暢な人であっても
文法はひどいものです。
三人称のSが抜けているとか、
関係代名詞の使い方とか。

文法上の誤りだけではなく、
英語の表現も賢く見えないないというか、
格好良くないというか、
提案書としてみると、
んーーー・・・
結局私がいつも赤入れをして、
真っ赤かにしてしまいます。

でも自分の会社から出るものはすべて格好良く完璧であるというこだわりがあるため、
ここだけは譲れません。

ということで朝から30ページにおよび提案書の赤入れが朝からの仕事。
今日の10時の提案に併せるためです。

昨日半異本からのスタッフtの会食のため、
早々に会社を出なければならず、
帰宅後もやる気が起きなかったので、
しょうがないですね。

今日は朝から急ぎの仕事も多く、
外出がないだけ自分の仕事に集中できるのですが、
今日もたくさんの社員と話を誌ねkればならなさそう・・・

昨日は一日外出でしたが、
そのうちの多くの訪問先がほとんどタイ人相手の会議でした。
うれしかったことは
3人も美人のタイ人と名刺交換できたこと。
賢くてきれいな人、
プレゼンにも熱が入ってしまいました。
いやーーいい一日でした。

今日は
夕方には髪の毛を切りに行こうと思っています。
時間あるかな・・・
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>せなさん
そうですね銀河系征服でしたね・・・
身近なところからでも何も征服できてません。
本当なら、今頃、銀河系の95%征服してないといけませんね。目標管理が甘い。
今年の目標か・・・悩むなぁ。
だいぶ現実的なところで思いっきり妥協して、日本の総理大臣くらいにしておきますか?
(今ならチャンスありそうだし)
2009/07/01(水) 21:02:41 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>トゥクさん
ありがとうございます。
淀んでいるのがカッコいいなんて変なイメージ持ちすぎだと思いますよ(笑)
涼しい日本に帰国できてうれしい限りです。気候のいい日本は最高ですもんね。
七夕は日本ですが、会食が入りそうです。願いは厳しそうですね。
トゥクさんもご主人様といいお時間をお過ごしください!
2009/07/01(水) 20:57:52 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 19:27:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 11:36:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
