FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
話のネタ
昨日は終日とっても静かな一日でした。
月曜日は対外バタバタなのですが、
あれというくらい何もなく、
あっという間に夕方になってました。

夜は日本からのお客様と会食。
韓国料理に行きました。
皆さん非常に満足いただき、
話も盛り上がり、
とても楽しく食事することができました。

実は私は少ないですが韓国料理のときに話す子ネタがあります。

ひとつは銀の箸。
昔毒を判別するために銀の箸を使っていたという話ですが、
とあるお客様は
この話を聞いて、
日本でもあったら毒見の役割もなくて済み、
亡くなる人も少なかったかも、
とおっしゃってました。
確かにその通りですね。
本当はまったく平等なのに、
命の重さにレベルがあった昔の時代ではない発想かもしれません。


それともうひとつは

韓国料理に行くと
所狭しとたくさんの小皿の料理が出てきますよね。
これってお店に限らず自宅でのおもてなしも同様で、
残すくらいたくさんの料理を出してもてなした、
そんな食のカルチャーと聞いています。

なんと、韓国で一年間に残される小皿の料理の量が
北朝鮮の一年間の食事の量と同じ・・・

そんなことない気もするし、
ことの真相は分かりませんが、
一応みなさん
「へぇーーそうなんですか」
になります(笑)


え、他の料理のときは?


内緒です!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: Hey Jude
>せなさん
確かにものは考えよう。でも後味悪いです。
おっしゃるとおり、彼が成功しても私はまったくうらやましいとは思いませんし、
自分が失敗してもやり方を変えるつもりはないかな・・・・
人は人、自分は自分・・・ですね。

2009/11/18(水) 17:38:17 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>せなさん
為政者は猫舌か・・・お子様みたいですね。
2009/11/18(水) 17:35:39 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 17:05:13 | | #[ 編集]
銀の箸のお話、勉強になりました。
本当に…昔の日本のお毒見役も銀の箸を使っていれば、銀に反応する毒物で命を落とさずにすんだかもしれませんね。
せっかくのお料理も毒見をさせているうちに冷めてしまうので、昔の為政者には猫舌が多いと聞いたことがありますよ。

Mariaさん。その節はいろいろありがとうございました。
こんな、毒にも薬にもならないコメントに恐縮です。
『人に何か言いたくなるのは、自分の中に何かがあるとき』…心に留めます。本当にそのとおりですね。


長くなったので続きます(Mariaさん風味)。


せな
2009/11/18(水) 17:00:45 | URL | #-[ 編集]
Re: 毒か、薬か。
>Mariaさん
いろんな背景があって白と楽しいですよね。
(読んでいただければいいのですが・・・)
せなさんへのコメント、少しも遅くないと思いますよ。
2009/11/18(水) 09:40:33 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: 同じ匂いが?!(笑)
>心に乙女さん
日曜日がんばってくださいね。
2009/11/18(水) 09:37:25 | URL | ご主人 #-[ 編集]
毒か、薬か。
銀の箸って毒見のためだったんですね・・知りませんでした。
ヨーロッパ諸国のように、日頃の手入れが欠かせない銀食器をピカピカにみがいてお客様をもてなすことで、
「うちはこんなに優秀な人材を沢山召し抱えてます」と、家の力を見せつけるためのステータス・シンボルとして使われるようになったとばかり思っていました。

ほかのお料理トリビアもまた聞かせて下さい。ぜひぜひ。楽しみにしています[:ハート:]。

それとご主人さん、すみませんがこの場をお借りして、私もちょっと追伸させて下さい。

せなさん。渾身の公開コメントありがとうございます。ご主人さんもおっしゃっておられましたが、しっかりした文章です!こちらまでいい処方箋をいただいたような気分・・。これからもお互い子育て・仕事・単身赴任の夫を支える妻・ご主人さんの応援♪頑張りましょうね。

ちょっと出遅れ感が否めない(笑)Mariaでした。
2009/11/18(水) 08:08:59 | URL | Maria #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 17:18:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
