FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
ほほ笑みの国へ・・・
昨日は仕事もボチボチ、
子供たちとの時間を満喫しました。
長男とは数学の宿題を格闘し、
次男とは外でキャッチボールやら
家でwiiやらをしながら
3人でラーメンを食べに行って全員大盛りにチャレンジしたり・・・

3階の窓から手をふる次男を見ながら
今朝の出発が辛くなりましたが、
女房も本当に大変だった音もいますが、
とっても満喫した年末年始でした。

今日からまた本番です。
スイッチが錆び付いてりな変えればいいのですが。

まぁ徐々慣らしで行けば問題ないでしょう。


さっそく、空港で海外の生活に逆戻りさせられました。

海外に行くととっても大事な現地用語があります。
それは
「すみませんが失礼します」
という言葉です。

日本人というのは本当に特殊な民族、
海外に行くと周りを気にしないで立っていたり歩いていたりする人ばかり。
人の道を邪魔しているなんて感覚はありません。
すみません、あるかもしれませんが気にしていません。

そんな時の超ウルトラスーパ必殺技が
「すみません、失礼します」
です。

私はいつも急いで歩くので、
(正確に言うと、ただ早く歩いているだけ・・・)
ほほ笑みの国ではしょっちゅう、
空港や街中の道路の通せんぼにぶつかります。
特に動く歩道で止まっている人たち。
動いて移動しているのに
そこを歩いている方が変なのはわかっていますが、
早く行きたい人も市民権はあるべき、
ですよね。

微笑の空港では空港のスタッフたちがよく通せんぼしているんですね。
日本だと考えられませんが、
働いている人達が
お客さんを邪魔しているわけです。

そんな時に
大きな声で
「コートー・カップ」
というと
モーゼにでもなったように人ごみが二つにわれ
そこには通路ができます。

それでも道を開けないときは
タイ語ではわかりませんが、
英語だと
Claer please thanks...

特に対人は英語ですごむと
とたんに弱気な人達になります。
(以前それでタクシーで逆ギレされたことありますが)

急いで歩く人には必要な単語でかもしれませんね。


今日の空港に向かいバスの中に
私がよく利用する航空会社のCAの方がすぐ横にいました。
う・・・綺麗・・・
今日も朝からいいことあった!

今日も頑張ろう。
なんつって、移動だけですが(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>くろねこさん
そうですね。
メールって嬉しいものなので、ぜひ送ってあげてくださいね。
2010/01/09(土) 16:28:56 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 11:28:16 | | #[ 編集]
Re: お休みはどうでしたか?
>ゆかさん
目標に室はないので、どんなことでも大事な目標です。
お互いがんばっていきましょうね。
あと一日しまっていきましょう!
2010/01/08(金) 10:10:15 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: セクシーな唇に戻ったぁぁ(泣)
>心に乙女さん
そんなことないですよ、がんばっていきましょうね!
2010/01/08(金) 10:08:29 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 00:22:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 21:23:45 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>Windycherryさん
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ゴスペルか・・・いいですね。
私はカラオケのみなので・・・
今年もコメントお待ちしています。
2010/01/07(木) 20:42:24 | URL | ご主人 #-[ 編集]
遅ればせながら…
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年の目標を拝見すると、変化にとんだステップアップの年となりそうですね!ぜひご主人さんらしく、がんばってくださいね。
趣味を持つのはいいことですよね~。
私もずっと続けているのが歌うこと…ゴスペルです。
ご主人さんも一緒にどうですか?(笑)

今年もご主人さんのブログを楽しみにしています!これからもたまにおじゃまさせてくださいね。
では、微笑みの国へ気をつけていってらっしゃい!!
2010/01/07(木) 11:25:28 | URL | windycherry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
