FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
水は上から下に流れる
ビジネスもそうですが、
なんでも水の流れに似ています。

水が上から下に流れるように
ビジネスも売れるものであれば自然に売れる、
情報も同じだと思います。

最近はあまり聞きませんが、
昔芸能人のブログが炎上、
なんてことがありましたよね。
それをなくすために
ユーザーコメントを監視したり、
消してしまったりということがおきました。

でも今は不特定多数のユーザーが不特定多数に向けて
情報をリアルタイムに提供出来る仕組みもできてしまいました。
そっと「つぶやく」と
そっとそのつぶやきに反応してくれます。

某大手のECサイトのCEOも「すぐやります」なんて言って
苦情として事実を受け入れ、
その苦情をもみ消すこともなく、
改善に貸していきます。
(反応できないと逆にマイナスになってしまいますが)


結局、情報を止めることはできないのかもしれません。


というのが私の考えですが、
先の検索大手の中国撤退。

国の方針とはいえ、
情報を制限すること、
一方的に情報を加工して発信すること、
テレビや新聞のマスメディアの付加価値であったことも
これから「情報の自由性」を考えると
加工していいること自体付加価値にはならず、
情報の受け手側のリテラシーにもよりますが、
逆に価値を下げることになるかもしれませんね。

情報リテラシーの高い国民をもつ国は考えていかないといけないのかもしれませんね。


なんて真面目なことを考えながら就寝した昨晩でしたが、
3回夢を見て、3回起きてしまいました。

最近の眠りが浅い、
疲れが足りないんでしょうか。
もっとどっと疲れきらないといけないのかな・・・
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: 気が
>みぃこさん
ありがとうございます。
2010/03/25(木) 20:53:55 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 01:16:41 | | #[ 編集]
Re: 桜の時
>心に乙女さん
そうかも知れませんね・・・
でも今の内にやらなければならないことを今やらないといけません。
きっと止まると死んじゃうかもしれませんね。
2010/03/24(水) 09:37:42 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 19:47:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
