FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
関心がないお国柄
微笑の国の人達のイメージって
やっぱり笑顔と親切お言うイメージがありますが、
当地で生活していると実はその逆の経験をすることがすごく多いことに気づきます。

レストランに入っても
誰も声をかけてこなく、
そのまま店をでたという経験をした人もスカウなくないし、
道路を歩いていても絶対にどきません。
松葉杖を付いていようが年をとっていようが関係なし。
走っていても前を開けてくれるようなことはないし。
会社には掃除をしてくれる人がいますが、
机を吹いてくるのはありがたいのですが、
マウスがひっくり返っていたり、
書類がごちゃごちゃになっていたり・・・

こういう表現は好きではありませんが正確な単語を使うと


「無神経」


関心がないんですね。
自分以外の他のことには関心がない、
クルマやバイクも同じなので、
危険と隣り合わなこともあります。

車のドアを開けてドアに後ろから来る車がぶつかることなんて日本では少ないですよね。
確かに距離をあけえるよう法律でも決まっていますが、
普通少し距離をおいて徐行運転しますよね。
ところが当地ではギリギリをなかなかのスピードで通りすぎるので
タクシーを降りる時の事故も少なくありません。

街中は本当に無神経の塊、
こんなことに気を向けていては生きていけないので、
だんだんと慣れてきますが、
なんか寂しい気もしますね。


やっぱり日本人が変わっているのかなぁ・・・


今日は夜、昔からの当地での知人と会食です。
それまでに片付けねばならないことがたくさん、
集中して仕事しようと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>侑子さん
気にせず何でも書いてください。
2010/07/30(金) 09:48:56 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28(水) 13:57:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
