FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
一勝一敗の日本滞在
1週間の日本は・・・
家族との時間はかなりGOOD、
会社については相当nGでした。

なんかどんどん敵を作っている気がします。
忙しい中、
余計な仕事を作る人、
時間が無制限にあると思っている、
そんな感覚はこれから流行りませんし、
海外では通用しません。
いかに効率的に仕事をして、
自分のための時間を作るか、
要するに付加価値を創造する時間をむずからひねり出さないと、
誰も作ってはくれないということ。

本当に本社にはやれと言われた仕事しか出来ない人ばかり。
付加価値のある仕事をしている人は極めて少ないです。
特に私の所属する部門・・・
とてもじゃないですが、
海外のとんがった優秀な会社と提携するなんて提案できません。

でもスタッフたちが悪いのではなく、
指示の仕方とかを見ても
背景の説明も仕事の役割や意義の説明もなし。
要するに何も考えずに仕事しろってこと。

人を教える方法にはトップダウンと
コーチングという手法があります。

経済が急成長下で会社を運営しているときや
傾きかけて時間の余裕が無いときであれば、
トップダウンがいい方法なのかもしれません。

でも日々、
新しいテクノロジーが大きく経済のルールを変えてしまうこの時代。
何も考えない組織はすぐに滅びます。
私一人が一生懸命、海外、海外っていっても
作ったあとを歩ける人がいないとそれで終わり。

以前話ししたシンガポールのM&Aの支援会社の方も言っていましたが、
日本企業は今そんな会社が多いそうです。

小さな会社であれば人がいないも分かりますが、
大きな会社にもかかわらずこの状況では・・・


なんてことをいつも考えている中、
イライラしてしまうわけです。

大人にならなきゃとも思うのですが、
会社の資金調達の内容も理解していないで意見する人、
経営を知らないのにトンチンカンな策をいってくる人・・・
さすがに最近疲れてきました。


みんな勉強しようぜ!
たのむよ!!!


今日はすっかり愚痴っぽくなってしまいました。
スミマセン・・・


今朝は女房に車で途中まで送ってもらい、
次男も付いてきてくれました。

また昨日の夕飯の時に女房から
長男っがほめられた話を聞いて、
いい子に育っていることを女房も実感してくれたようです。

最近コミュニケーションが上手くいっていない気がしていましたが、
一気に払拭!


こんな日本滞在でした。

今日から微笑の国。
スタッフたちやお客様も待っています。
私の時間を最大限使っていきたいとお思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: アイデア
>ふじさん
ありがとうございます。
女房は昼間はダメなんです・・・
昼は別にしっかり遊びたい性格で、
それを何事よりも優先するので私のお願いは聞き入れてもらえません。
でも家族楽しい時間を過ごせれば・・・と思います。
2010/08/10(火) 09:31:57 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 07:22:04 | | #[ 編集]
Re: いってらっしゃい
>侑子さん
ありがとうございます。
今日から台風だそうですね。
過ごす時間が少ないほど、貴重に感じますよね。
きっとならすとみんな同じなんじゃないかな・・・
私も昨日は小フォモたちと釣りにでかけ、
坊主でしたが二人とも楽しんでくれたみたいです。
少しでも濃い時間を過ごせれば・・・
なんて思いますね。
2010/08/09(月) 09:49:10 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 08:49:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
