FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
中国は怖くない?!
いやーーー怖いですよね。

昨日は午後にお客様先を訪問前に
当地でローカルの人たちに有名なエッグタルトをお土産に買って
時間ギリギリにうかがいました。

なかなかお会いできなかったお客様、
久しぶりだったので、
ままでの課題や今後のお話を長くさせていただきました。

四半期に一回ですが大事なことですね・・・


夜はマーライオンの国からのお客様との会食。
日本食で貸しきり状態。
なんと初の企画でお酒と食事を全部コースでアレンジした内容。
量も多く、
お酒もヱビスからスタート、日本酒合計9種類。
料理に合わせた日本酒を出してもらい、
話に花が咲くと、
お酒をあおられたようで
でもいい感じのペースでした。
これだと飲みと食事のペースがあいますね・・・
いいアイデアだと思いました。

その中で出たお話。
某都銀の中国支店長さんからのお話だそうですが、
中国人は怖くないとの持論をお持ちとのこと。

日本人はチームで働き、
中国は個人で働く、
ノーベル賞を取れていないのがいい証拠、
こんなお考えをお持ちだそうです。


本当にそうかな・・・

明らかに最近やりすぎの中国、
なんでもやりすぎですよね。

日本での報道はほとんどありませんが、
実は東南アジアの漁業権をめぐって複数国ともめています。
猟師を拘束したり、
漁船を拿捕したり、
まるで「I am the law」状態。

やがて第2外国語が英語ではなく、
中国語となる時代も来るでしょう。
今のうちからマンダリン勉強しておいた方がいいかも・・・
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
Re: では日本人はどうなのか
>侑子さん
私も批判などできる立場ではありませんが、
目に余ることもすごく多いことも事実ですし、
傾向と対策を踏まえて行動することも重要ですよね。
辛口は反省です・・・
2011/02/04(金) 10:04:41 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 20:08:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
