FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
会社への踏ん切り
昨日は移動の一日でしたが、
フライト中食事までは仕事、
仕事の後は「Burn Notice」お見続けちゃいました、一気に5話くらい立て続けに。

実は知り合いのギリシャ人の元後輩にそっくりなんです。
彼はINSEADという世界トップのひとつのビジネススクールでMBAをとっているにもかかわらず、
まだまだ子供・・・
たまに微笑みの国に来ることもあり、
中国にいる彼女のこととかプライベートの話ばかりですが、
昔の仕事の話になると盛り上がります。

いろいろあったし・・・


これからえらそうなこと書きます(笑)
自分のブログだから・・・


本社のフェーズはまたいけいけどんどん。
未開の地に乗り込んでいってビジネスを立ち上げて
育てて成長させてきた私の価値は
トップの役員たちにはしっかり評価をいただいているようですが、
私も会社を評価しています。

そんな状況下、
どのような判断を下したか・・・


私にとって
海外戦略の実行をやろうとしていることに対して、
方向性や実施オプションそして実施プランを考え、
それを実行していくこと、
今まで通りできると思いますが、
今の本社のリソースでは
海外パートナーとの話をすることはできません。
無責任ですから・・・

海外での会社のブランドを傷つけることにもなりますし、
資本提携とか買収となると、
こんな私ではありますが、
まずは私を信じてもらわないと先に進めることはできません。
私を信じてくれるであろう人をだますようなことにもなりかねないし、
なんといっても似hんの企業の印象にも大きく影響を与えかねません。

こんな失敗の経験があるので、
中期的な先までのことは先で言いとしても
作った後の成長を見据えた人材の育成は緊急課題です。
この認識が本当にありません。
いっても聞いてもらえないし、
こんなことでグローバル展開はできません。
楽天だって、ユニクロだって気づいたでしょ・・・

どこの大手の日系企業においても同じような課題を持っていることは
いろんな会社の方からも伺います。

結局やるべきことに信念がもてるか、
これに基づいて腹を決めれるか、
そして実行していけるか、
これがきっと経営者にかかっているんだと思います。


そこのおじさん、
腹を決める時期はとっくに来てますよ・・・


私は決めてます。
今日はえらそうなことたくさん書いちゃいました・・・

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
Re: 愚痴になりますが。
>心に乙女さん
悪気がないのか知れませんが、
なかなかそんなかたが周りにいると大変ですよね。
なるべく触れないようにするしかないのかも知れません・・・
早く直してくださいね!
2011/02/18(金) 14:28:23 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 21:42:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
