FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
涙なくして見られないニュース
いつまで続くのか・・・


毎日ニュースを見ると涙がでてきます。


避難所で頑張っている人たち、
それを支える若い人、
また自分の命までかけて復興に当たる自衛隊の人たち、
日本は本当に温かいいい国であることを毎回強く認識しますが、
これと一緒に涙が出てきてしまいます。

以前、何かで見たのですが、
空港に異常着陸後、
飛行機から最初に逃げ出すCA達。
人間は自分の命を守るようDNAが作られていますし、
これがきっと普通なんだと思います。

でもこれってやっぱり普通では無いと思いますよね?
恐らく海外に人も
さすがにこれは怒りを覚えると思いますが、
日本人は更にそれを感じると思います。

以前家族で北海道に行ったときに
着陸態勢にはいって気流で飛行機がかなり激しく揺れる中、
次男が気持ち悪くなってしまい履き始めたところ、
激しく揺れる機内をジグザグに来てくれたCAさん、
本当にプロだと感動しました。


やっぱりどんな小さなことでも誇りをもって行動すること、
これって日本人を支えている一番大事なことなのかも知れません。
仕事なんて出来なくてもいい、
でもこれだけは一本筋を通したいものですね。
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
