FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
すべての情報がデジタル化
私は今iPhoneとGoogle Androidを使っていますが、
何から何までデータはデジタル化しています。
お客様や社外の方の名刺、
自分の取ったメモ、
家族の写真、
インターネット上の参考情報、
あらゆる備忘録、
スケジュール、
To-Doタスク、
これらをすべてGogleやその他企業が提供するサービスを活用し、
2台のパソコン、2台の携帯電話ですべて情報が同期されています。

以前Googleのメールが消失したことがありましたが、
こんなリスクもあるので、
重要な情報は定期的に外付けハードディスクにバックアップしています。

Googleの企業ポリシーは「すべての情報を電子データ化するですが、
まったくこの通りになってきています。

ハードの進化、
ネットワーク環境の進化、
サービスの進化、
すべてが連動して実現しているんだと思います。


自分の子供たちが働く頃ってどんなになってるんだろう?
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>Mariaさん
本当におっしゃるとおりだと思います。
2011/05/07(土) 12:58:15 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 17:57:58 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>Mariaさん
他の代替手段があるにせよ、いますぐに切り替えのは難しいかも知れませんよね。
それにそれを選択する意思決定者に依存することは言うまでもありません。
言ってみればこれはルールのようなもの、
現状、他の40基の原発に頼って逝かざるをえない上かもしれません。
変えようとしないと変わらない世の中、
何から手をつけるべきなんでしょうね。
2011/05/02(月) 11:47:14 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/02(月) 08:36:26 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>Mariaさん
ありがとうございます。
私はもうiPhoneマニアの域にいるので、使ってはいますが、今更Androidには主体を移せません。
男の子はいざという時に役に立つのかも知れません。
まだ「いざという時」が現れませんが・・・
ありがとうございます。
Mariaさんも頑張ってください!
2011/05/01(日) 12:17:43 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 16:50:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
