FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
問題解決力の国際差
昨日は結局明け方の帰宅により、
終日ぼーっとしており、
ランチも4時過ぎ、
その後の公演でのランニング終了後も何かフラフラ、
体調がまだ完全回復していないようで、
送別会はキャンセルさせていただきました。


本日は朝から少しだけだるい、
なんてことも言っておられず、
新任社長の資料作りの支援と
私以外では解決できないことを考えて、
その資料をつくっていました。

困難にぶつかったときにそれを乗り越えれる気持ちとスキル。
こっちでは本当に低いと感じています。
弁護士がこう言っているから難しいとか、
複数の部署のコンフリクトをバランスよく解決する方策を考えられる人がいません。
きっとあるところから脳が停止するんでしょうね。

大前研一さんがよく考える力を説いていますが、
本当に当地ではこの力が低いです・・・
問題があってもそのまま放置するお国柄だからしょうがないかも知れません。


私が以前いた経営コンサルティング業界は人材で泣いていることでしょう・・・
いるところに入るんだと思いますが。

あと5日の微笑の国、
今日はお昼は食べたいものを食べに行き、
午後からは買い物、
夕方は女房のご両親につくってもらったダークグレーのスーツとシャツを取りに行きます。
行きつけのテーラーも最後なので、
きっといい仕事してくれているでしょう。

明日の朝早くからから大きなプロジェクトが開始します。
これに向けて、本社の役員が来ます。
体調も万全でないので、
夜のお付き合いは勘弁させてもらおうかと思っています。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>侑子さん
そうですね、微笑の国はきっとこれから大きく転換期を迎えることだろうと思います。
王様も命っも永遠でありませんし、
いつかからは国民主体の国に変わっていかないといけなんでしょうね。
それにしては未成熟な気もしますが、
長い時間を掛けて成長していくんだろうと思います。
モノを深くとことんまで考える、
なかなかできることではありません。
すごいスピードで変化する時代、
日本もこれからこんな人がもっと多く必要なのかも知れません。
2011/05/10(火) 10:55:24 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 09:32:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
