FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
マーライオンの国で1週間
昨日で1週間経過しました。

既に当地でのローカルの人達ともかなりのやりとりがある中、
本当に彼らの支援がないと事業は立ち上げられない、
そんなことを実感します。


彼らの英語も少しずつ慣れだし、
昔の調子に戻りつつあります。
それにしてもマンダリンと英語を混ぜて話すのはやめてほしい・・・。
そして突然話しかけないで欲しい。
マンダリンはわかんないよ・・・
「ラ」とかもいれないで欲しいし。

(河童ですか?)
おー駐車場のことね・・・
(Car Parkを相当早く言うと河童になります・・・)
こっちがfloorといっても必ず、storeyと言い返されるし、
少しずつ、
シンガポール流クィーンズ英語に慣れていく自分が少し怖いです。
Singlishとはよく言ったものです。


それにしても、
ひとりは気楽でいいです。

事業の立ち上げでコンドーで共同生活、
いろいろと今後の事業の話をすることもでき、
またお互いに人となりを理解することもでき、
ある意味本当に事業の立ち上げにはいいのですが、
やっぱり、ひとりになりたい時もあります・・・。

これは女房がいつもよく言っていること。

私の場合、
同居している方が料理をしてくれたり、
本当に気を使わないでいい方なので、
気楽な方だと思うのですが、
わがまま言っちゃいけませんね。

一昨日の朝からは一人なので、
外出もありますが、
たっぷり仕事できて本当にいいです!
今日も4時半からの打ち合わせの後は
昔のちょい悪オヤジ飲み会の一人と飲みに行きます。
Dempsey Roadの元軍隊のキャンプを今はビアホールにしているという、
なんとも雰囲気が良さそうな店をチョイスしてくれました。
まずはハッピーアワーでうまいビールを飲んでその後、食事です。

ここんところ、
ホーカーで適当に済ませたり、
コンビニのパンとかしか食べていなかったので、
本当に楽しみです。

昨日は夜9時過ぎに仕事を終えて、
さっとシンガポール色の赤のナイキのTシャツに着替えて、
40分ほど走ってきました。
少し太った体重もだいぶ戻しました。
今日は飲んで食べれそうです!


ということで、
予定の仕事を終わらせるために
お昼用ののカップラーメンも買ったし、
今日はぶっ通しで4時まで仕事します。


Enjoy TGIF!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: 我是日本人
>侑子さん
私もほほえみの国では
よくシンガポール神家香港人に間違えられました(笑)
英語を話すし、目が大きいからと言われました。
当地では日本人はかなりのマイノリティ、
英語でしっかり主張しないと生きていけません。
こちらはサッカーとバドミントン、卓球でしょうか?
2011/07/16(土) 12:58:29 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/15(金) 17:06:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
