FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
有意義な一日
昨日は朝からお客様先に。
帰国+おまけのお話をして
またコチラに戻ってきた際に
今後もよろしくお願いします的なご挨拶をさせていただきました。

その後、老舗ホテルのロビーで待ち合わせ、
とある会社の社長様と面談、
共通の友人が数人いることもあり、
非常に共感し合いながら
(私が勝手に思っているだけですが)
2時間弱もお話をすることが出来ました。
その後Facebookでもリクエストを頂き、
今後ご一緒できるとすごく刺激をいただけそうな方でした。

なんかどんどん独立に向かっているように感じました。
その方も実質自分で会社を回すと言うよりは
別に経営者を立てて自分はお金を出す側に回りたいとのこと、
私に最もマッチするように思い、
是非とも機会をいただけることを
強く祈っております。

その後はヘッドハンターと電話会議、
紹介いただいた案件は私の経歴に100%マッチ、
待遇面も申し分ないのですが、
ただ日本がベース、
進んだとしてもどこかでお断りしないといけません。
進まないかもしれませんけど・・・

その後次男の学校に電話をしたり、
自宅に電話をしたり・・・

ここんところ次男が毎日お腹が痛くて帰ってきてしまうとのこと、
私が日本の中学に進ませるか、
こっちの学校にいかせるかをいつまでたってもきめかねていたから、
なんか学校にいずらいのかもしれませんね。

みんなにつらい思いをさせてしまっていることを再度強く認識しました。

先実は同居人の最終日、
今朝明け方の飛行機で帰国しました。

そのため、
思い出の裏の地元の中華料理レストランで
思い出のメニューを買ってきて質素にお別れ会をしました。
彼は辞めることを会社に告げた途端、
退職日よりも先の日付で解雇されました。
今日の日付で・・・
帰国時の飛行機代も会社は払わず、
(もちろん私もです)
自腹で帰って行きました。

誰も手を上げることがない中、
会社のために手を上げて
会社の指示で来たにもかかわらず、
これはないですよね・・・
早くやめて正解ですね。
ちょっとした授業料といったところでしょうか。
これだけではなく、
彼の部署は現在、彼の同僚のキーマンほとんどが現在転職活動中だそうです。
おそらく事業が成り立たなくなります。
そうなって初めて気づくんでしょうね。
組織や人は会社の生命線、
それを大事にできない会社は衰退の道をたどるしかありません。


明日は日本からのお客様と会社食、
来週も日本から来た企業をこちらの信頼できる会社に紹介を兼ねて夕飯、
お世話になった方との会食、
こっちで知り合ったパートナー企業のサヨナラ会・・・
イベントは続きますが、
これからの土台を作らなければならない時期でもあります。

To-Doを整理してしっかり進めていきたいと思います。

それと徹底的に走りたいとも思います。
2月12日までの10日間に目標距離合計70キロ走ろうと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re:
> ノンさん
ご無沙汰いたしております。
でもお元気そうで何よりです。
2012/02/04(土) 09:38:38 | URL | ご主人 #-[ 編集]
Re: 文面が
> あいあいさん
ありがとうございます。
なんてことのない家族とのメールが今は一番幸せを感じます。
ほんとうに家族って有難いです。
2012/02/04(土) 09:37:14 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(金) 20:59:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(金) 11:16:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
