FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
人脈って本当に大事!!!
海外にいて本当に強く実感すること。
それは人脈です。
今回の私の事態の時もそうでした。
沢山の仲間が親身になって企業を紹介してくれたり、
彼の会社の人事にまで話を通してくれた元同僚もいました。

本当に周りには良い人ばかり、
この輪から出てはいけないんですね・・・

今週はいろんな人とあったり、
とある企業をとある起業に紹介したり
結構忙しく動いておりますが、
自分に帰ってくるのはおそらく極僅か、
人のために動いているものばかりです。
でもそれでもいい、
周りの人が困っていたり助けを求めていたりするとき、
即座に反応し、
私自身が力不足なので力になれないことも多いので、
知り合いで力になれそうな人を紹介するようにしています。
そんな知り合いも信頼できる相手なので
こうやって輪が広がっていきます。

そんな中で仕事をしていくこと、
いきていくことが自分の人生なんだなぁと
本当色々あって考えさせられました。

昨日はとある日系企業をこちらのローカルの企業に紹介、
先日が旧正月最終日でもあったので、
2回目の「ローヘイ」をさせていただきました。
ソースがもう少し醤油がきいていて
しょっぱかったらもっとおいしいんだけど
と毎回思いつつ
混ぜ混ぜいたしました(笑)

ローカルの会社の代表の方は普段50%は冗談、
それも真顔で言うので、
はじめは戸惑いましたが、
今はよくわかっているので
「ここは笑うとこです」
なんて日本語で説明しつつ、
楽しくすごすことができます。

でも締めるところはしっかり締める、
周辺国や中東、欧州にも人脈が豊富、
私が信頼している人の一人です。

先日日系企業との会食の前に先に彼にあって事情を説明すると
驚かないよ、多分遅かれ早かれそうなると思っていた、と言われました。
社外かでもよく見てるんですね。
それとたくさんのアドバイスも貰いました。
彼が始めた時の失敗を踏まえたアドバイス、
ほんとうに嬉しかった!

こんな人をすこしずつでもいいので作っていければと思います。

彼にはまた今晩も登場してもらいます・・・笑
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: 謙虚さが
> あいあいさん
まったくそんなことはありません・・・
ダメダメですよ。
そうか口説き甲斐があるんですね・・・
2012/02/08(水) 13:35:43 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 19:20:14 | | #[ 編集]
Re: 類は…
> あいあいさん
そんなことありませんよ。
きっと私がダメダメだからみんな見かねて・・・
人に恵まれているだけです、本当。
2012/02/07(火) 17:11:23 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 16:18:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
