FC2ブログ
セックスに淡白な女房をエッチに目覚めさせるための日々の努力をつづります
スポンサーサイト
コミュニケーションの難しさ
本当に会話って難しいですね。
いつまでたっても
満足のいく会話ってできません。

外国の人と母国語以外での会話だけでなく
日本人と日本語のやり取りも
本当に難しい。
というか、
日本語の方が難しいかも。
相手に伝わっているという、
変な安心感、
これが小さな誤解を招き
小さな誤解が大きなギャップをうむ…

特に海外からのやり取りって
本当に難しいです。

なんてことがわかっているのであれば、
最初からちゃんとすればいいじゃん、
な訳ですが、
忙しい時に限って
おざなりにしてしまう。
ダメですね。


先日は次男の塾に付き合い、
夕飯を一緒に食べて
塾の間はカフェで仕事、
その後落ちあって一緒に帰宅。
私にとっては楽しい時間でした。

帰宅してからビールを一缶飲んで寝ました。

今日はこちらの隣国の知人とランチ、
久々なのでいろいろ情報交換できると思います。

さぁ、今日も頑張りましょう!
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 通りすがりさん
ありがとうございます。
はい、がんばりましょう!
2012/07/24(火) 10:11:45 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 15:39:32 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 通りすがりさん
ありがとうございます。
どんなことがあっても、やっぱり大黒柱であるべき、
そんな原点回帰が必要だったことを痛感しました。
元気の出るお言葉ありがとうございました。
2012/07/23(月) 10:12:20 | URL | ご主人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 07:51:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
